So-net無料ブログ作成

ドイツ ドナウ河自転車旅行 その1   羽田空港 - Munchen 空港 [自転車]

 P7011491 (800x600).jpg羽田空港 報道陣が多数カメラを構えて誰かを待っています。日本に帰ってからわかったのですが、ザッケローニ監督が同じ飛行機に乗っていたのです。

また来てしまいました。今回はドナウ河沿いのサイクリング道路をドナウエッシンゲンからパッサウまで走る予定です。            7月1日 千歳空港発 羽田経由 同日 15:30 ミュンヘン空港着 税関でどこに行くのかと聞かれドナウエッシンゲンと言ったが通じない。発音、アクセントが違うようだ。帰りの航空券はあるかと聞かれ、パスポートと一緒に渡していたので、そこにあると日本語で言う。彼女もこれでわかったようだ。とっさには英語は出てこない。日本語でもいいからしゃべるのが良いのかも。預けた自転車とバッグはすぐわかりもらえた。                                                                            日本からユーロー紙幣をたくさんもってきているので、チップように硬貨が欲しいので両替所で5€を硬貨にしてもらう。

さてホテルは空港近く5km程のところだが、迎えのシャトルバスを探す。案内所で尋ねると教えてくれました。
バス停11番まで大きな荷物をカートに乗せて運ぶ。
バスに乗るときはTELせよとのことだったけど、公衆電話は近くにない。また電話の仕方もしかとわからぬ。会話も不得意だしと考えているうちに。目的のシャトルバスが来てくれた。助かった。輪行袋の自転車、荷物も積むことができ。無事ホテルに到着しました。ホテル到着18:30頃。
先ずは自転車の組み立て、荷物の整理。何とか20:30頃には終えられ、ホット一安心。
日本時間は深夜、妻にホテルにいる旨、メールを打つ。 21:30頃就寝。

P7021493 (800x600).jpgミユンヘン空港近くのホテル。

P7021495 (800x600).jpg 列車ICEの中。自転車はそのままOKです。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 4

kakiokuri

これからだね。ワクワク感が伝わってきます。日本は雨雨、ですよ。
by kakiokuri (2014-07-05 09:53) 

karino

先ずは到着お疲れさまでした。道中お気をつけて、楽しんで下さい!
by karino (2014-07-06 09:45) 

ryos-hokkaidou-sibunn

kakiokuri さん
コメントをありがとう。2日間走りました。何とかなっています。
今度、北海道への出張はいつ、志文町にもよってください。
ryos
by ryos-hokkaidou-sibunn (2014-07-06 10:40) 

ryos-hokkaidou-sibunn

karinoさん
コメントありがとうございます。
2日間走りました。実は先日の千歳の講習会で胸を打ち、肋骨にひびが入りました。医者は旅行は問題ないと言いましたし、痛みは我慢できる程度なので旅行を決行したのです。くしゃみをすると響きます。でも何とかなりそうです。余裕ができたら写真もアップしますのでみてください。
ryos
by ryos-hokkaidou-sibunn (2014-07-06 10:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。