So-net無料ブログ作成
合気道 ブログトップ

佐久道場20周年記念 演武会 祝賀会 とインフルエンザ [合気道]

 4月23日から2週間ほど、さいたま市(大宮)滞在でした。 23日から体がだるく、おかしいなあと思いながら東北自動車道を運転。夕方大宮の団地に到着。体温を測るとなんと38.5℃なのです。だるいはずです。24日に医院に行って、インフルエンザの検査をしますかと言われ、生まれて初めてやってもらいました。その結果B型インフルエンザと判定されました。インフルエンザにかかったのはたぶん初めてなのでは。5日間、安静を申し渡されました。 家で28日まで安静にしていました。ひたすら横になっていた。食欲はあまりなく、体重は57kg弱まで減ったのです。 悲しいかな。2lk月前に計画した鎌倉 Mさん宅でのKWI現役とOBが参加するバーベキュー会食は中止となりました。 29日からは体調も普通になり活動開始です。 大宮滞在の2週間の内1週間は療養生活となり、何のために大宮に来たのか。    5月4日、5日と合気道佐久道場建設20周年 演武会と祝賀会に参加。私がかって所属していた川崎市麻生同心会のメンバーに加えてもらい参加したのです。稽古は佐久武道場で受け身が取れないほどのたくさんの人でした。祝賀会の立食パーティも盛況でした。

佐久1 (800x600) (2).jpg 佐久道場、遠藤師範 挨拶

佐久2 (800x600) (2).jpg 祝賀会 遠藤師範 挨拶 

フェリーより樽前山 (800x600).jpg 太平洋フェリーからの樽前山 


合気道2段審査と合格 [合気道]

久々のブログ更新です。                                                             6月から7月初めにかけては、合気道の稽古に専念しました。2段昇段審査を7月12日に受けたのです。           初段をもらってから14年経過。その間、細く長く合気道とつきあってきました。 岩見沢市に越してきてから岩見沢合気道会に入会。合気会所属道場で稽古を復活しました。 2段審査を受け、何とかついに合格しました!!                               自分の審査のビデオを見ると、緊張しているのと、姿勢が悪いことが良くわかります。 これから姿勢に注意して稽古に励まねばと痛感です。


合気道 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。