So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

ドイツ ドナウ河 自転車旅行 その7 (Ulm ~Dillingen ~ Donauwörth) [自転車]

走行4日目です。走行距離:98km
今朝は曇天、今日は60km位を走ろうと計画。順調に走る。目標のDillingenには14時ころ到着。この町でMürrerという店を見物したり、果物を購入りし、小一時間を過ごす。次の町Hochstadtを目指す。この町についてホテルを探した。一軒申し込もうとフロントに行くも誰もいない。電話で話すも会話がうまく通じない。この町をうろうろした。ホテルは見つかりそうもない。
これから数日間しばらく天候は雨模様。次の大きな町はDonauwörth ここから26km約2.5時間はかかるだろう。覚悟して走ることとした。スペインからきたという5人の集団、夫婦らしい二人組 等と抜きつ抜かれつ走る。天候は陽が差してきて暑い。何とか17時30分頃 Donauworthの町に到着。
ほっとするまもなく、ホテル探しだ。ツーリストinformationに行った。ここは18時までの営業。良かった。間に合った。ホテルは満室、ペンションを紹介され、そこにお願いした。Pension Graf でやっと探して入室できた。高年の夫人が対応してくれた。
お互いうまくない英語のようで会話はスムーズではない。
落ち着いて、20時ころ先ほど見つけた中華レストランに入る。ブッフェスタイルで温野菜、焼きそば、ご飯、肉類と豊富なメニューで嬉しい。

P7101694 (640x480).jpg 

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 2

ヨッシー

大分前にコメントしたものです。
いつの間にか、スタートされていたんですね?
僕もドナウの宿探しは苦労しました。
もっとも、僕の場合は、安いのを探すのに苦労しているだけですが。
インフォメーションに行くのがベストですが、まずその場所がわからん。
ドイツ人に言わせると、教会があってその前に市役所があって、その辺に必ずあると言うけど・・・。

僕はペンションが安くて好きです。
家のおばさんは、全く英語が出来ないけど、それも楽しい。

健闘を祈ります!!
by ヨッシー (2014-07-13 02:49) 

ryos-hokkaidou-sibunn

ヨッシー さん
コメントありがとうございます。
その日の宿が見つかり、入室するとほっとしますね。Grafの次の日は近くで日本人がやっている小さなペンションに移動しました。ドナウワースでは雨で3泊しました。
今はRegensburgにいます。
ブログは11日分まで投稿したのですが、なぜかupしていません。
ではまた
ryo
by ryos-hokkaidou-sibunn (2014-07-13 14:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。