So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン
畑仕事 ブログトップ

初収穫 [畑仕事]

07_14KG.JPG         間引き大根.JPG

7月14日の畑(クラインガルテン 日帰り農園)の写真です。左からとうもろこし、大根、ほうれん草、じゃがいもです。右写真は間引いた大根です。まだ細いのですが生でガリガリ食べました。少々からかったのだけど。とうもろこしは八列という品種で実が八列につまっている歯ごたえのある固い、私が子供のころ食べたものです。歯が丈夫でないと食べられませんよ。

7月19日には「岩見沢市栗沢クラインガルテンふれあい交流会」が開かれ、我々も参加しました。市民農園の使用者と地元栗沢町の町内会の人との交流会です。岩見沢市長も途中から参加しました。ジンギスカンとビールでわいわい楽しく過ごしました。(カメラの電池切れで写真は添付できません。残念!)

 


栗沢町クラインガルテン市民農園 [畑仕事]

P6080350.JPG
自宅から車で10分位の所に、市民農園50m2を借りています。自宅にも畑にするくらいの土地の余裕はあるのですが、昨年KG(クラインガルテン)の農園付き小屋に月10日間程度滞在していました。その愛着もあり今年も農園を借りました。自転車旅行に行く前5月18日にとうもろこしとじゃがいもの種を播きました。3週間ぶりに行ってきました。じゃがいも、とうきび(北海道ではとうもろこしのことをこう呼びます)の芽はしっかり成長していました。
感激です。
P6080351.JPG
市民農園からの眺めです。石狩平野に沈む夕陽が最高にきれいに見られます。
P6080352.JPG
昨年、私が住んでいた小屋です。今年の住人さんは畑をきれいに管理しています。昨年と大違いです。
畑仕事 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。